人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポナペティヤナギヤでランチ   

実家への帰り道
阪和高速道を御坊(ごぼう)で降りました

御坊は高校生活3年間送った街です

当時から営業していたパン屋さん『ヤナギヤ』

ポナペティヤナギヤでランチ_c0329040_20411198.jpg


場所も変わって
オシャレなカフェになってました

ポナペティヤナギヤでランチ_c0329040_20411267.jpg


入り口には小さなスタンド
アコーディオンの音も聞こえて
フランスの街角風

そう言えば『ポナペティ』って
フランス語で『召し上がれ』って言う意味らしいです

ポナペティヤナギヤでランチ_c0329040_20411259.jpg


ラタトゥイユの冷製パスタ

メインは勿論だけどサラダのトマトが美味しい❕
思わず『地元産?』って聞いてしまいました

ポナペティヤナギヤでランチ_c0329040_20411367.jpg


本職のケーキも美味しかった


街で真っ黒に日焼けした高校生を見かけました
部活でしょうか?

母校の制服を着た女子高生もいたり…
ン十年前はあんな風だったんだろうなぁ


ちょっと遠回りした帰省でしたが
懐かしかったです


by gon_mama_0605 | 2015-08-05 20:07 | そとごはん

<< カスピ海ヨ-グルト 二人で焼き肉 >>